イベント情報

7月19日(火) 各地区拠点支店にて「みんなのよい食プロジェクト」PRイベントを行います!(終了しました)

7月19日(火)午前9時~11時、各地区の拠点支店にて、「みんなのよい食プロジェクト」のPRイベントを行います!

 

JA東京あおばでは、都市農業の魅力を発信するため、様々な取り組みを行っています。その中でも力を入れているのが「江戸東京野菜」の復活です。江戸東京野菜とは江戸時代から1970年ごろまで、都内で数世代以上にわたり栽培されていた固定種の野菜のことで、現在は42種類が認定されています。

 

今回のイベントでは、希少価値の高い江戸東京野菜のひとつである「JA東京あおば管内産 雑司ヶ谷ナス」をご来店いただいた方先着100名様限定で配布予定です!生産者・職員一丸となって都市農業や江戸東京野菜の魅力を発信してまいります。当日は月に一度の貯金デーもあわせて開催となっておりますので、ぜひ皆さまご来店ください!

※配布予定の雑司ヶ谷ナスにつきましては、収穫量によって別の野菜に変更になる場合がございますのでご了承ください。

 

【拠点支店】

赤塚支店 (板橋区四葉2-8-3)

練馬春日町支店 (練馬区春日町1-17-34)

石神井支店 (練馬区石神井町5-11-7)

大泉支店 (練馬区大泉学園町2-12-17)