イベント情報

【結果】第16回 練馬大根引っこ抜き競技大会

12月4日(日)、練馬区高松の畑で、「第16回練馬大根引っこ抜き競技大会」を開催。

今大会は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から参加対象者を練馬区内在住の方のみとし、

表彰式も中止といたしましたので、当JAホームページでの結果発表といたします。

 

詳細は、こちらをクリック↓↓

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手権の部に76名、グループの部に130組(招待含む)、568名の皆さまにご参加いただきました。

今大会に使用された練馬大根は、種まき及び間引きを近隣住民の皆様に体験していただいたもので、

管理をJA東京あおば職員で担い5,000本以上を用意。

うち、約5,000本は、12月5日(月)以降、練馬区内の公立小・中学校で学校給食の食材として提供されます!

 

************************

おもしろ大根について 選定者:ねりま観光センター 吉田 法仁 センター長

まるで、大きな手で大根全体を包んでいるようです。中太で抜きづらい練馬大根を、力をあわせて抜いているようにも見えますし、区民みんなで農業をやさしく包み込んでいるようにも見えて、ほほえましいですね!

IMGP4138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループ参加の部 1位 101cm  (右側の大根)

エトキ101㎝右

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************************

なお、各賞へ入賞された皆様への賞状・景品等の発送につきましては、12月末頃を予定しております。

準備が整い次第、順次発送させていただきますので、到着まで今しばらくお待ちください。

なお、景品の内容につきましては、各部門にピッタリの年末を盛り上げる商品となっております。

内容は到着をお楽しみに!!

13 人がいいね!しています