活動報告ブログ

活動報告ブログ:2018年9月

ソフトボール大会優勝まであと一歩

 JA東京あおば青壮年組織協議会は、9月28日(金)に八王子市滝ガ原運動場で開かれたJA都青協主催ソフトボール大会へ参加しました。

 

都内より16チームが参加し、JA東京あおばからは「GODAI君チーム」・「すず夏ちゃんチーム」の2チームが参加。トーナメント方式による今大会では、GODAI君チームが見事な試合運びで勝ち続け、決勝に進出。決勝戦では先に負けてしまった、すず夏ちゃんチームのメンバーも声援を送りました。

 

決勝戦は最終回までリードを保っていたものの、サヨナラ負けで優勝をあと一歩のところで逃してしまいました。「来年はもっと練習をして優勝したい」と部員は話していました。

 

青壮年組織協議会では、こうした部員同士の懇親を深めるイベントに積極的に参加し、他JAとのつながりを深めています。

 

 

10 人がいいね!しています

JA東京あおば石神井地区青壮年部「組織活動実績発表大会」 最優秀賞受賞 

  9月10日(月)、11日(火)に山梨県笛吹市で2018年度JA都青協リーダーセミナー・組織活動実績発表大会が開かれました。都内JA青壮年部員ら計約220名が参加しました。

 

 

石神井地区青壮年部の本橋さんが「結束」と題して、コマツナの品評会への入賞を目ざして開催した勉強会の開催や、生産量が増えた品目の新たな販路拡大としてのマルシェ開催や、部会の活動について発表し、最優秀賞を受賞しました。

 

審査講評では、JA東京あおばのPB商品を活用して都市農業のPRをしている点や、金融店舗で「どこでもマルシェ」を開催することで、普段直売所を利用していない地元の消費者にも野菜を届けることができた実績、また、さまざまな活動を通じて部員同士の結束が強まった点が評価されました。

 

JA東京あおばは、12月5日(水)に横浜で開催される関東甲信越大会に出場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16 人がいいね!しています
  • 最新の記事一覧
  • カテゴリ別一覧
  • 月別記事一覧