活動報告ブログ

活動報告ブログ:2019年6月

板橋地区で記念イベント!!

6月14日(金)~16日(日)、赤塚支店・板橋地区アグリセンターにて5周年記念イベントをおこないました。だんごの実演販売や、板橋地区女性部の作った手作りまんじゅうの販売、新茶の試飲販売などを実施。また、地場産野菜を使い、ドレッシングを試食販売いたしました。IMG_9636

IMG_9698

にりん草では、地場野菜とエーコープマーク商品「漬けもの酢」を使っての試食販売をおこないました。

IMG_9669

IMG_9675

6 人がいいね!しています

どこでもマルシェ in 富士見台 開催!

「どこでもマルシェ」は石神井地区青壮年部を中心に活動する地元生産者の集まりです。現在区内の各所で生産者がマルシェを立ち上げ、区の支援を受け、活発に活動を行っています。

6月14日(金)、富士見台支店の駐車場には色とりどりのテントが並びました。トマトやナスなどの旬の野菜や、ヒマワリやマリーゴールドなどの花の苗、JA東京あおばのプライベートブランド商品が並び、会場には多くの人が訪れ賑わいました。また、店内では地元警察署・地元の漫画家 松本零士氏・JA東京あおばの3者が協力し、「銀河鉄道999」のイラストを載せた詐欺防止を謳うファイルとポケットティッシュを来店者に配布していました。

IMG_9593

IMG_9592

IMG_9613 (2)

IMG_9631

4 人がいいね!しています

地元警察署・有名漫画家とコラボ 詐欺被害防止を呼びかけ

6月8日(土)、石神井支店にて警視庁石神井警察署と協力し、「犯罪被害撲滅運動」をおこないました。
8日(土)・9日(日)に同店に併設する直売所とれたて村石神井で開かれるイベント「とれたて村感謝祭」に合わせて開きました。防犯指導員らが巧妙化する特殊詐欺の被害に遭わないように地域住民らに説明しながら、注意喚起のチラシを配りました。イベントブースでは、主婦や、高齢者の方が訪れ、特殊詐欺にどう対処すべきかを質問していました。併せて白バイやパトカーに乗車できるイベントは、小さいお子様に人気がありました。
また、地元警察署・地元の漫画家 松本零士氏・JA東京あおばの3者が協力し、「銀河鉄道999」のイラストを載せた詐欺防止を謳うファイルを製作し、配りました。

IMG_9530

IMG_9486

IMG_9496

IMG_9489

 

6 人がいいね!しています
  • 最新の記事一覧
  • カテゴリ別一覧
  • 月別記事一覧