【結果】第17回練馬大根引っこ抜き競技大会

【結果】第17回練馬大根引っこ抜き競技大会

12月3日(日)練馬区立高松みらいのはたけで、「第17回練馬大根引っこ抜き競技大会」を開催いたしました。

今大会の結果を下記の通り発表いたします。詳細は、こちらをクリック↓↓

選手権の部に118名、グループの部に70組、380名の皆さまにご参加いただきました。

今大会に使用された練馬大根は、種まき及び間引きを近隣住民の皆様に体験していただいたもので、管理をJA東京あおば職員で担い、4,400本以上を用意しました。

うち、約4,300本は、12月4日(月)以降、練馬区内の公立小・中学校で学校給食の食材として提供されます!

************************

おもしろ大根について 選定者:ねりま観光センター 吉田 法仁 センター長

ただでさえ抜きずらい練馬大根が地上からまったく見えない土の中で完全に直角に生えていて、こんな大根を抜いたことに敬意を示して選びました。

グループ参加の部 1位 103cm 

************************

なお、各賞へ入賞された皆様への賞状・景品等の発送につきましては、12月末頃を予定しております。

準備が整い次第、順次発送させていただきますので、到着まで今しばらくお待ちください。

なお、景品の内容につきましては、各部門にピッタリの年末を盛り上げる商品となっております。

内容は到着をお楽しみに!!