貯める

通常商品

総合口座

 普通貯金と定期貯金がセットになって、「貯める」、「支払う」、「借りる」、「受け取る」とオールマイティでとても便利です。

普通貯金

 日常生活に必要なお金を、お取引のあるJAの窓口で自由に出し入れができます。

 なお、キャッシュカードをご利用の場合には、全国のJAのATM・CDで、終日無料で出し入れができます。

貯蓄貯金

 普通貯金のように「お預入れ」、「お引出し」が自由で、残高に応じた利率を適用します。

定期積金

 自分が決めた目標額にあわせて、毎月の預入れ指定日に積み立てます。

教育資金専用口座

 お子さまの進学など将来に備えて資金を貯めていただくのに最適な定期貯金です。目標額を決めて無理なくためていく「満期型」等、ニーズに合わせて貯めていてくことができる貯金です。

続きを読む: 貯める

当座貯金

  ご商売やご事業に欠かせない貯金です。商取引に必要な手形や安全で効率的な小切手がご利用いただけます。

大口定期貯金

 大口資金のお預かり入れにご活用ください。

各種サービスのご案内

JAカード

「JAならではの特典を備えたクレジットカード」です

ATM振込・振替サービス

 キャッシュカードがあれば、ATMでお気軽にお振込み・お振替えが可能です

手数料無料 提携ATMはこちら

2024年 ATMなどのサービス一時休止について

給与受取サービス

 JAバンクで給与をお受取りいただくと、全国どこでもお引出しができて便利です。全国に約6,700店舗、平日日中に無料で利用できる提携ATMがたくさんあります。すでに給与受取口座をお持ちの方、これから給与受取口座のご指定をされる方、給与振込をご検討の事業主の皆さまもお気軽にご相談ください。

自動支払いサービス

 窓口で一度手続きを行うだけで、毎月かかる公共料金をはじめ、いろいろなお支払いが自動的にできて便利です。毎月かかる公共料金(電気・ガス・水道・電話・NHK受信料)や家賃などは、口座から自動的に、お支払いいただけます。

口座振替サービス

 定期的な積立の度に現金をご用意いただく手間を省けます。毎月決まった日に自動で口座から引き落とされるので、窓口にお払込みのためにご来店いただく手間が省けます。

年金受取サービス

 一度のお手続きで、大切な年金が毎回あなたの貯金口座へ振り込まれます。うれしい特典付き!!

年金受給の5大特典はコチラ(令和6年度)

年金無料相談会

 JA東京あおばでは、定期的に年金無料相談会を実施しています。当JAでお取引がない方でもご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。

重要なお知らせ