期間限定!「からあげクン おろしぽん酢味」販売開始

期間限定!「からあげクン おろしぽん酢味」販売開始

8月1日より、JA東京あおばのPB商品「練馬大根ドレッシング」を使用した「からあげクン おろしぽん酢味」がコンビニエンスストアローソンの都内にある店舗で発売開始となりました。

 

ローソンは、「エリア対抗!ご当地からあげクングランプリ」8月1日よりスタートさせています。全国を12のエリアに分け、人気商品の「からあげクン」を、その地域だけで食べられるフレーバー(味付け)にし、全国の店舗で各地域限定発売を開始しました。各エリアでの売り上げの順位を競い、8月14日までの平均販売数上位3位に入った商品を受賞したエリアで大きな「でからあげクン」として販売される予定です。

 

東京エリア限定の「おろしぽん酢味」は、JA東京あおばのPB商品「練馬大根ドレッシング」が使用されています。同ドレッシングは、東京産の「キッコーゴ醤油」と練馬地域発祥の大根品種「練馬大根」を使用した辛みのある大根と香りが豊かな醤油とで味わい深いからあげに仕上がっています。JAは第7次中期経営計画の策定に際し、自己改革として農業者の所得増大に向けたプラン行程表を作成し、PB商品の開発販売やPRにも力を入れています。

 

「ご当地からあげクン」の価格はいずれも5個入りでローソン標準価格216円(税込)。「からあげくんおろしポン酢味は」東京都内限定で各ローソンにて販売されています。